アロマ曼荼羅®セラピスト講座(2日目)

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

コロナに始まり、九州、東北の大雨被害、今日は緊急地震速報が鳴り、ビックリしましたが、何事もなく良かったですが、子年は災害が多いといいますが、半年でこれだけ起こるともう充分。

これ以上、災害が起こらないことを祈らずにはいられません。

さて、今日は、昨日に引き続き、アロマ曼荼羅®セラピスト養成講座2日目です。

 今日は、昨日選んだ精油4本のうち、今日嗅いだ香りから、オレンジ・スイートとクロモジの曼荼羅を描がくことにしました。

  パステルを使って無心に色を付け、ステンシルで曼荼羅にしていきます。 わ

2日間で、自分を見つめ、自分のための時間を持てました。

技術としてはまだまだですが、これもヨシ!で楽しい時間を過ごせました。

香りから自分の事が客観的に見られるって、面白いですよね。

今日は、振替でお一人増え、アロマ曼荼羅®は画面越しで拝見させていただき、Good&Newのワークや、振り返りのワークをシェアしていただきましたが、みなさんの感じ方、感想など、自分では思いつかない事を伺えて、とても参考になりました。

ご一緒させていただき、ありがとうございました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日引いたアロマカードはジャスミンでした。

学名:Jasminum officinale

ジャスミンは、子宮を強壮する働きがあり、子宮は月と関連する部位ということから、月のハーブとされています。

女性であることを封印せず、美しさや包容する喜びを呼び覚ましましょう。

(SACRED AROMA  CARDより)

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です