プチ火傷

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

400人超え。

全国でどんどん増えていますね。

●手洗い(手指消毒)、うがいの徹底

●顔から上を触らない

●換気

●マスク

●ソーシャルディスタンス

これで、かなり防げると思うのですが、感染されてた方は、どこかが漏れてしまったのでしょうか?

いま一度、徹底していきましょう!

さて、昨日、フライパン2つを使ってお肉を焼いたのですが、食後に洗おうとフライパンを持ったら(取っ手が取れる●ィファールなので、取っ手を取ってました)、1つのフライパンは、弱火で火が着いていたようで、ガッツリ熱いフライパンで、火傷をしました。

少しわかりにくいですが、中指です。
とりあえず冷やし、冷やすのをやめるとヒリヒリしている程度。

食事の後片付けはできたので済まし、その後はクレイでパック。
かなりの固めでしたが…。

40分程パックをして、痛みが引いたので外したら、火傷の場所がわかります。

お風呂に入り、もう痛みは感じずでしたが、寝る前に、スパイクラベンダーを自己責任で使用。

そして、今朝…。
赤みは残っている箇所がありますが、火傷の箇所が乾燥しているのがわかります。

たぶん、このまま治っていくでしょう。
軽い火傷だったので、自己責任でケア(人体実験)しましたが、痛みが早くひき、早期治癒が促されればいいですよね。
しかし、くれぐれも怪我の具合により、きちんと受診してくださいね。

★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日引いたアロマカードはローズマリー(シネオール)でした。

学名:Rosmarinus officinalis

ローズマリーという名前は、水辺を好んで生育するため、ラテン語のros marinus=『海のしずく』という意味の言葉から由来しています。

今まであなたがコツコツとやってきたことを認めてあげて、自分を褒めてあげましょう。

(SACRED AROMA  CARDより)

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です