オンラインアロマクラフトレッスン

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日は40℃を超えた地域もありました。

家も、エアコンを入れておかないと、夜、部屋がなかなか冷えず、今日は1日エアコンを入れっぱなしでした。

さて、そんな驚異的な暑さの日の今日は、お家で涼しく、オンラインアロマクラフトレッスンをさせていただきました。

今回は、手捏ね石鹸とバスオイル。

クラフト作りの前に、ブレンドのミニ講座で、ブレンドのコツなどをお話しさせていただきました。

今回は、親子でのご参加。

水分を飛ばすため、網やカゴをオススメしたら、虫かごの上に置いてくださいました。

子供の幼稚園の同級生ということで、我が家も子供も参加し、作りました。

お母さんもお子さんも楽しんでいただけたようで、何よりでした。

バスオイルは、その時の気分で香りを変えたいということでしたので、使用方法等をお伝えしました。

夏はなかなか湯船に入るのが躊躇われますが、夏こそ冷房や冷たい物で冷えた体を温めてもらいたいなーと思います(水分補給をして十分に注意してください) 。

そんな時間に、香りを楽しんでいただけたら嬉しいです。

ご参加くださりありがとうございました😊

★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日引いたアロマカードはパチュリでした。

学名:Pogostemon cablinpatchouli

パチュリという名前は、ヒンドゥー語に由来しています。

学名のPogostemon(ポゴステモン)は、ギリシャ語で『ヒゲ』という意味があり、パチュリの雄しべにヒゲがあることから言われています。

あなたの意欲や向上心が、奥深く眠る力強い本質とひとつになることで、ねばり強さが増します。

(SACRED AROMA  CARDより)

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です