オンラインアロマクラフトレッスン

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

浜松では、歴代最高に並ぶ41.1℃観測とのこと。

嬉しくもなんともない記録ですよね。

東京にいる人が多いので、エアコンの室外機の熱がずっと籠もっています。

自分たちがやってきたこととはいえ、暑い中エアコンを使用しないわけにはいかない、しかし、エアコンを使うことが環境にはよくない…堂々巡りです。

さて、今日はオンラインアロマクラフトレッスンでした。

手捏ね石鹸とバスオイル。

その前に、ブレンドに関してのミニ講座。

それをヒントにブレンドを行いました。

1つは精油を入れたもの、1つはハーブ(ラベンダー)を入れたものを作成し、バスオイルは、低めの濃度で作り、入るときに1滴だけその時の気分で変えられるようにしました。
コネコネする石鹸は、子供の頃の粘土を思い出し、楽しんでいらっしゃいました。
作って楽しんだ後は、数日水分を飛ばした後、またお風呂で楽しんでくださいね。

 ご参加いただきありがとうございました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日引いたアロマカードはシダーウッドでした。

学名:Cedrus atlantica

セキステルペン炭化水素類の含有が多いので、リンパや静脈を強化し、うっ滞除去する働きが期待できます。

初心を忘れず、その時々の流れや風を読むこと、新しい斬新なアイデアをとりこむことも思い切ってやってみてください。

(SACRED AROMA  CARDより)

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です