新月のアロマ曼荼羅®

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日も朝から引き篭もり。

熱中症になる方が相変わらず多いとのことです。

まだまだ油断ができない暑さです。

十分にお気をつけくださいね。

さて、昨日は新月。

新しいことを始めるのに適していると言われているので、今日になってしまいましたが、アロマ曼荼羅®を描いてみよう…と。

香りは、昨日新月の日にアロマカードで出たティートリーで。

正直、ティートリーは苦手な香りで、アロマ曼荼羅®を描くのをどうしよう…?と悩んだのですが、しかし、アロマカードで出たということは、何かメッセージがあるかなー?と。

描き方を少し間違えてしまいましたが💦、練習にはなったかな?と思います。

★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日引いたアロマカードはブラックペッパーでした。

学名:Piper  nigrum

ブラックペッパーは、歴史が古く、4000年以上昔、インドでは泌尿器疾患、肝臓病の治療で使用され、古代ローマ人の間では、租税が貨幣の代わりにコショウで支払われていたり、ギリシャ人は熱病、トルコ人はコショウに高額の関税をかけたり、経済的にも医療的にも重要なものとなっていました。

本物の礼儀作法は、スタイリストや人前だけでなく、日頃の誰も見ていない時のたしなみや何気ないしぐさまでもが美しいのです。(SACRED AROMA  CARDより)

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です