アロマ曼荼羅®個人フォロー

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

夏が最後の悪あがきしているような日差しと気温でした。

まだまだ熱中症も油断できないですね。

今日は、先月受講した。アロマ曼荼羅®セラピスト講座の個人フォローでお時間をいただいて、曼荼羅の描き方の上手くできないこと、その他を教えていただきました。

講座の時にはできていたけど、時間が経過して忘れてしまっていたり、思ったようにできなかったことって結構ありませんか?(私だけかな?)

どのように道具を使えば、どのようになる…というのは、やはり経験を積まないと覚えられないのですが、少し一緒に練習させてもらって、『おっ♥』と感じることができました。

今朝、アロマカードをひいて、ペパーミントだったので、そのイメージで練習用の画用紙を用意しましたが、色も思っていた色と少し違っていたり、同じ消し方をしても、パステルの消え具合も違ったり。

やはり、何事も練習あるのみ!ですね。

課題の提出もあるので、少し(?)練習して、曼荼羅も書いていこうと思います。

★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日引いたアロマカードはペパーミントでした。

学名:Mentha piperita

今の季節、体感温度を下げてくれて、私にとって使用頻度が高く、持ち歩いていることも多い精油です。

古代ギリシアとローマ帝国の人々は、湯あみ(入浴)に香らせ、パウダーにしてベッドに振りまき、生活の一部として用立てていました。

今までしたかったのに、諦めてしていないことはありませんか。

(SACRED AROMA  CARDより)

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です