セルフトリートメントの参考に

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

台風、鹿児島市では避難指示が出ているということで、ホテル等も満室だったりするようです。

被害ができる限り少なくなるように祈ることしかできませんが、該当地域の方は安全第一で命を優先してください。

さて、エフェクティブタッチの小澤智子(オザティ)先生が、日経ヘルス10月号の取材を受けて、記事が掲載されているということで、注文していたものが今日届きました。

『体と心をときほずぐマッサージ』という記事で、腕のオイルマッサージがテーマの記事です。

私たちが認定をいただくために学ぶ筋骨格の解剖生理学の解説付きで、何をすることにより、筋肉のどこを緩めることができるのか…ということがマンガで紹介されています。

セルフマッサージのやり方が掲載されているので、エフェクティブタッチがどのような考えを基に行われているか…ということがおわかりいただけるのではないかと思います。

その他の特集が『リンパと筋肉の新常識』というテーマなので、とても興味深いです。

今まで日経ヘルス、購入したことなかったのですが、新型コロナウィルスに関することや糖と油についてなど、他にも面白そう(?)な記事もあるので読んでみます。

画像はお借りしました

★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日引いたアロマカードはパチュリでした。

学名:Pogosutemon patchouli

作物の刈り入れは、年に2~3回行われますが、最高品質物は雨期に収穫されたものになります。

手で摘み取られたパチュリは、蒸留前に3日間乾燥させます。

突然の状況や変化に、惑わされたように空気が覆い、感情が振り子のように揺れて、心や体が追いついていかないこともあるでしょう。でも大丈夫。その揺れはやがてだんだんと小さくなり、あなたの中心にしっかりどっしり納まります。

(SACRED AROMA  CARDより)

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

課題提出