課題提出

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

東京も午前中は台風の影響を受けて、天候が不安定でした。

今回の台風は、雨よりも風が強いということてしたが、地盤の弱い場所は土砂崩れや広い範囲で停電などの被害が多かったようです。

昨日も防風の中、復旧に向けて作業をしてくださっている方々もいたり、今も、たくさんの作業をしてくださっていると思います

季節的に停電もとても厳しく、熱中症の心配などもあります。

祈ることしかできませんが、一刻で早く、通常の生活に戻れるように、また、体調を崩されたりする方が出ないようにお祈りしています。

さて、アロマ曼荼羅®セラピスト講座受講後の課題の2枚目が出来、提出しました。

今回は、ユーカリ・ラディアータ。

先日のオンラインサロンで、ユーカリのお話しを聞いてから、この精油が気になっていたので。

グロブロスと比べると、マイルドで少し甘さも感じる香りのため、グロブロスより、日本人には好まれる…ということでした。

実は、最初はこちらを書いたのですが、先日のブログでもあったように、1工程抜かしてしまってて…。

色々と思うところはありますが(笑)、

楽しんで描けました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日引いたアロマカードはフランキンセンスでした。

学名:Boswellia carterii

気持ちを高揚させる働きと鎮静させる働きを併せ持っている精油です。

心のバランスを整えたいときに助けてくれそうですね。

 迷った時は自分の内側に意識をおいて、星空を仰ぐように静かにして、ただポカーンとしてみてください。

(SACRED AROMA  CARDより)

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です