ブラッシュアップ会

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

昨晩は、久しぶりにエアコンを付けずに就寝しました。

お天気もすっきりしない日ですが、気温もあまり上がらなそうですね。

さて、今日は、エフェクティブボディクラスのブラッシュアップ会に参加のため、スクールへ。

…のその前に腹ごしらえ。

 前回は7月に行ったPAULへ。

 パンはトーストしてくれるサービスが増えましたが、サラダの量は少し減った? 

その後スクールへ。 

前回のブラッシュアップ会の参加は昨年の12月だったような気がする…。 

今回は、ベテランの先輩から、昨年卒業された方まで、仲が良いセラピストさんが多く、和やかな雰囲気の中進みました。

 みなさんの現在の状況をお聞きすると、やはりコロナの影響は様々な箇所に出ているようでしたが、その中でも新しいことを始めたり、今まで学んだことを深めたり…とみなさんされていて、とても良い刺激を受けました。

 今回は、密着とライン(筋肉の付着部)の確認、自分自身の体に違和感があったので、姿勢を見ていただきました。 

相モデルのセラピストさんは、同じ板橋区内でサロンをされていて、普段からとても仲良くしていただいている、エフェクティブタッチのマイスタークラス卒業、フェイシャルインストラクターもされている先輩だったので、実際に受けた感じをフィードバックしてもらい一つ一つ確認していただくことができ、修正することができました。

 記念撮影をしていただきましたが、こうやって写真に撮ってもらうと、左肩が少し上がってますね…💦 

自己流にならないようにするためにも、1年に1回以上(ボディのブラッシュアップ会は年に4回くらいあるかな?)を参加する!は今後も続けたいと思います。

 やはりトリートメントは楽しい!そして、実技は実際に見ていただけるインクラスがいい!と感じました。  

★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日引いたアロマカードはメリッサでした。

学名:Melissa officinalis

『officinalis』はラテン語で『薬用の』という意味があります。

古代から薬効の高く、神聖視されているハーブに使われています。

巣立ちを迎えた鳥のように、あなたはもう充分に成長し飛べるはずです。

(SACRED AROMA  CARDより)

小澤先生からも『伝えただけでできるということは技術は体には入っています』と言われた日に出たカード。

深い…

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

2周年

次の記事

ハッカ油