ほのか

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日から4連休。

感染者に一喜一憂することもないとは思っていますが、減っていないことに不安は感じてしまいます。

また、WHOの発表によると、この1週間で死亡者数は5万人だとか。

私はこの連休はステイホームになりそうです。

さて、以前、サロン名の使命と役割の鑑定をしていただいた小松先生のブログを読み、再確認したので、今月はオープン2周年の月でもあるので、備忘録用に残しておきたいと思います。

『ほ』

●穂…稲穂を表し、自分が土地となり、稲穂を実らせる=小さなものを大きく発展させる(一粒万倍)、場を作る

●ホッとする…安心する

『の』

●野…自由にのびのびする

●則る、法る…規則やルールを守る、作る、大切にする

●伸ばす…人の成長に関わったり、自分の成長に興味がある

『か』

●神…影から見守る、遠くから応援する

サロンの名前には、そんな使命と役割があると思っています。

そして、『か』は、神、風、香り…など、目に見えないものに力があるものを表現するときに用いられる音と言われています。

目に見えない『香り』を使って、ホッとする場所をご提供することをこれからも目指していこうと再確認しました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日引いたアロマカードはジュニパーベリーでした。

学名:Junperus communis

2日続けてジュニパーベリーです。

新しい学びが始まるからでしょうか?

浄化に優れた精油で、体には余分な水分を排出する作用、また、五行で見た場合、腎に作用するので、腎臓に負担がかかりやすいです。

腎臓に疾患のある方は、使用を控えてください。

変化を楽しんで受け入れてください。

(SACRED AROMA  CARDより)

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です