銀座へ行く…の巻

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

タイトル通り『銀座へ』…なんて言うと、オサレなお出掛け(こう思うこと自体…ですね💦)かと思いきや、昨年受診した、脳ドッグと心臓ドッグのフォローアップ検査へメディカルチェックスタジオへ。

 今日は、脳のMRIの撮影と、甲状腺のエコー検査でしたが、今回は脳の3DMRIで、指摘されていた箇所の確認だったのですが、3Dでも、血管の形なのか、そうでないのかきちんとわかることは難しいようですね。

そうは言っても、私の場合は、脳も甲状腺も大きさに変化はないので、また、来年…という感じでした。

『血管拡張してますけど、頭痛ないですか?』と聞かれ、特に感じてなかったのですが、昨年のMRIと見比べて、くっきり血管が見える=拡張しているということらしいのですが、このように拡張していることが視覚的に確認できるのって、こんな(要検査)だからですが、こんなことでも見られてラッキーと思うのは少しヤバい人かもしれません。

この血管の拡張は、台風が近付いている=気圧が下がっていることによるものなので、私の体も天候による変化が顕著に現れているんですよね。

これは、体にとってストレスと感じていて、これを整えるのが簡単な説明ですが、自律神経というわけです。

この画像は数日後に閲覧できるので、また、見てみたいと思います。

そして、その後、今年は行けなかった長野のアンテナショップ銀座NAGANOへ言って、好きなお菓子を買ってきました。

ヌーベル梅林堂くるみやまびこ

 諏訪に店舗があり、そこだと切り落としもあって、それがとてもいいんですが、バラ売りのみなので、こちらを。

雨も降ってきたので、写真は取れず…。

でも、このお菓子が買えるだけ嬉しいです。

もー、銀座はそれだけでお腹いっぱい(笑)

そそくさと池袋へ戻りました。

サイズアウトしたため子供のデニムを買って帰りました。

 明日は、関東に台風が最接近との予報が出ています。 

不要不急の外出は控えた方が良さそうですね。

雨風、十分にお気を付けくださいませ。

★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日引いたアロマカードはイランイランでした。

学名:Cananga odorata

花の収穫は、成熟した花だけを摘み取り、花が完全に開いて、内側の中心点の花弁の根本に小さな印が現れているものだけを採取します。

1つでも傷付いている花弁があるだけで、一緒に収穫した花全体の質が劣化し、精油の質が下がるという程大切な取り扱いをされています。

ありのままの自分のを受け入れリラックスしていると、自分のセクシュアルな本質に目覚めていきます。

(SACRED AROMA  CARDより)

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

ローレル

次の記事

振り返り