振り返り

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

台風は、予想から外れ、雨も風も影響なく、安心しました。

今日は、アロマ曼荼羅®の中の振り返りのセラピーを毎日少しずつ行っていたものをもう少し詰めて、アネルズあづさ先生のオンラインサロンの動画を見て…と振り返りの日でした。

今、学びを深めているアロマ曼荼羅®とは、気になる香りを色で表し、その色(のパステル)を使って曼荼羅を描く…というもの。

香り、色、曼荼羅で、自分を見つめる時間を持つことにより、顕在意識の自分の思いや願い、潜在意識の中にある自分の思い、求めているもの、足りないものなどを引き出し、自分の中を整理し、癒やされることをお手伝いできるようになるための学びですが、そのためには自分が内観できるように…ということで、毎回曼荼羅を描くのですが、私は振り返ることまでできず、毎日曼荼羅を眺めては振り返り…とやっていました。

そして、今日、提出。

脳に残っている香りはやはり、記憶と繋がっているんてすよね。

今回はグレープフルーツとパチュリ。

グレープフルーツは、すっきり、さっぱり、酸っぱい、苦い…の他、剝いてもらった記憶、その時の自分の状況…など、芋づるで出てきます(笑)

講座ではロールプレイングで引き出すお手伝いも学んでいるのですが、そこにもやはり思い出が出てくる。

その懐かしい記憶にホッコリ♥したり。

なかなか奥深いです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日引いたアロマカードはジュニパーベリーでした。

学名:Junperus communis

最近多いな…。

ジュニパーベリーは果実が青みを帯びて熟して黒くなり8~9月頃収穫し精油が採油されます。

 当たり前だと思っていたことが通用しなくなり、オセロが一気に変わるような状況にあることもあり得ます。

(SACRED AROMA  CARDより)

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です