神経講座

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

 今日は急に肌寒くなりました。

週末は台風も近付くようで、また被害も心配ですが…


様子を見ていかないとですね。

冷えてきていますので、温かくしてください。

さて、今日は神経講座でした…

途中から何を言っているのか全くついて行けず…

わかったことは、今まで、インストラクターやセラピストで学んできたことが、自分の中で混ぜこぜになって覚えた…ということでした。

復習講座、見ます。

今回少し話に出たのが、脊髄損傷の方の介護に入っていた方が、リフレクソロジーを施したところ、感覚がないはずなのに、体の中が気持ち良い…ということをおっしゃったそうです。

これはリフレクソロジーがやはり反射区に対応している…と私は感じたのですが、それだけではなく、皮膚が何らかの物質を血中に出し、それが脳に届いているのかも…という話もありました。

これは科学的根拠は何もありませんが、皮脳同根を裏付けるのかな…と勝手に感じました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日引いたアロマカードはミルラでした。

学名:Commiphora myrrha

昨日はシダーウッド、今日はミルラ。

どちらもミイラ作りに使われた植物です。

どちらも木の精油。

シダーウッドは心材から、ミルラは樹脂から。

歴史的、スピリチュアル的、植物の姿、抽出部位。

これらを見ると、芳香分子の作用と共通してくるので精油が面白い今日この頃…(今更?💦)

大きな区切りの時を迎えています

(SACRED AROMA  CARDより)

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

動物とアロマセラピー

次の記事

健康診断