健康診断

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日もかなり肌寒く、11月程度の気温だったようですね。

暖房器具が恋しいですが、まだ出さないでがんばってます(エアコンはありますけど)。

先月終わりから健康診断月間(2ヶ月に跨ってますが)のため、今日は健康診断へ。

今回は、3月に開院した新しいクリニックで検診を受けました。

コロナ太りもあり、危険を感じているのですが、ある意味、脳は先日MRIも撮っているし…なんて呑気に構えてたら、血圧が今まで見たことのない数字を記録! 

先生も『初めて(受診した)からかな』なんて言ってましたが、そのまま。

『え、もう1回計ってくれないんだ!』とややショックを受ける…。

でも、先生、循環器専門ですよね。

ま、いいか…。

既往歴等お話して、お腹の動きを見てももらい終了。

たぶん、血液検査では引っ掛かりそうな項目もあると思いますが、結果が出る前に、改善できることをしよう!と誓いました。

そして、忘れていた乳がん検診の予約もしました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日引いたアロマカードはサイプレスでした。
学名:Cupressus sempervirensサイプレスは神聖な木として、墓地や寺院などに植えられていました。
神聖な植物、3日目です。

自分の本意を自覚し直すと、迷いがとけて本心に還ります。

(SACRED AROMA  CARDより)

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

神経講座

次の記事

オンラインサロン