オンラインサロン

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日も寒くなりましたね。

今シーズン初のヒート●ックをインナーとデニムのレギンスで導入しました(早っ!)

コンビニのドリンクもホットにしました(昨日はまだアイスを飲みました)。

さて、今日は、ARTQのオンラインサロンに参加しました。

先週のオンラインサロンはまだ見ることが出来ていませんが、今日は、女性心身とアロマセラピーについてのオンラインサロン。

ここ1か月のニュースから気になる記事のピックアップや、植物油について、皮膚と心の関係、婦人科の治療と自律神経の関係について…など。

今回も、興味深い内容が盛りだくさんでした。

個人的にかなり興味深いのが『皮膚には芳香分子の受容体があり、その中でもサンダルウッド精油は瘢痕形成作用が見られる』というもの。

先日の神経講座では、皮膚と脳の話を聞いたばかりだったので、繋がる?と。

その他にも(産)婦人科に受診に来る方のネガティブな症状はほぼ自律神経に関係してくること。

自律神経に関係してくることは、治療方法が確立していないために、治療できることがかなり少ないが、自律神経に働きかけるのは精油が得意としていること。

ホルモンバランスを整えるための精油のお話とブレンド。

今日も全てのお話を興味深く聞くことができました。

そして、今日は、チャットで質問することができ(変換ミスしましたが💦)、その回答はこれからクライアントさまにお伝えしていきます。

そして、まだまだ学ばないといけないな~と感じました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日引いたアロマカードはラベンダーでした。

学名:Lavandula angustifolia(officinalis、vela)


先日から、今日のオンラインサロンを開催しているARTQが今年収穫したラベンダーの精油の予約販売を始め、予約をお願いしています。


オーガニックのものと、野生種の手摘みのラベンダー精油の2種類入手予定です。
今から楽しみ~♡

ピリピリした空気は周りも緊張させてしまいます

(SACRED AROMA  CARDより)

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

健康診断