人の振り見て我が振り直せ

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日はかなり気温が下がりました。

ダウンのベスト初登場です。

(ヒート●ックは必須・笑)

暖かくしてくださいね。

そして、秋の味覚第二弾。

大好きなんです、これ。

さて、今日は某衣料品店へ行きました。

お会計で、銀行口座から直接キャッシュカードから支払えるJデビッドで支払いたい旨伝えましたが、クレジットカード会社系のデビッドカードは理解しているようでしたが、Jデビッドはわかっていないようでした。

ちなみに、この店舗ではJデビッドカード扱いの支払いは何度も過去に処理してもらっています。

この店舗、以前も同じことがあり、その時は、通常のクレジットカード支払いと、Jデビッドカード支払いで、使う端末が違うはずなのに、それを伝えても『大丈夫ですから』と処理をしたら、やはり、クレジットカード扱いとなってしまい、取消をしたこともありました。

あまり扱わない処理はあっても、仕方ないとは思いますし、今は、支払い方法も多岐にわたっているので、覚えるのも大変だと思います。

しかし、某衣料品店として(デパートに入っている店舗として)、『可能』ということであれば、バイトだろうが、正社員であろうが、お給料をもらっているのであれば、求められていることを行うのがプロであるだろうと感じました。

そして、周りは理解していないスタッフばかりで、それなりに理解しているスタッフが周りに居ないことも不信感を持ってしまいます。

今は、店舗はバイトのスタッフの方が多いとは思いますが、それなりのスタッフ教育はやはり必要ですよね。

…と何気なくディスってますが、『今回はお願いしたことやってくれるかな?』と思いつつ、その店舗に私が勝手に行ってるのでそれはいいのですが、販売業はサービス業でないのかもしれませんが、セラピストとして、私は、自分ができることに限りますが、お客さまの求めている以上のことができるように努めよう!と改めて思い、今日の買い物で気付きをいただきました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日引いたアロマカードはネロリでした。

学名:Citrus aurantium

最近、私のテーマであるメッセージのカードが多いかも…

心は陰陽両方の性質を持っていて、行ったり来たりしながらバランスを取っているものだと思います。

(SACRED AROMA  CARDより)

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です