ブラッシュアップ会

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

月曜日。

雨の週の始まり…ではありませんでしが、午後にはお天気が崩れてきました。

気温も段々低くなってきていますね。

少し喉に違和感があるとドキドキしますが、早めの昼食を摂ったら治まり安心しました。

神楽坂に行った時のお楽しみのPAULのランチ。

…ということで、今日は、エフェクティブタッチⓇフェイシャルのブラッシュアップ会に参加してきました。

今回は、上の代の方、この夏に卒業された方が参加されていて、近況の報告や、それに合わせての先生からのアドバイスだったり、質問したいことが聞けたり…と有難い時間があります。

その他に、理論のアップデートなども行われ、今回は、マスクをしていることにより訴えが多くなっている口周りに関する筋肉のアップデートを行えました。

ほうれい線にアプローチする筋肉の走行を確認し、それをのちに行う実技練習で実践します。

今月、ちょうどセルフフェイシャルトリートメントのレッスンがあるので、その時にほうれい線対策も行いたかったので、確認ができてよかったです。

今回の相モデルは、このコロナ禍のオンラインレッスン等でよくお会いしていたとても素敵な先輩で、お話ししながら(フェイシャルなのに・笑)楽しく練習ができ、顔もたっぷりお手入れしてもらい、フェイスアップをしてもらいました。

そして、今回は、テキストとして、小澤先生の著書『フェイシャルエフルラージュ』にやっとサインをいただけました。

写真も一緒に撮れば良かった爆  笑

付箋は、セルフフェイシャルトリートメントレッスンで伝えたいと思っている筋肉の説明箇所。

★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日引いたアロマカードはメリッサでした。

学名:Melissa officinalis

ブラッシュアップ会に参加してきたからかな?

遠慮しないであなたの腕を存分にふるい、練習してきたこと、蓄積してきたこと、探求してきたこと、育んできたものを、自分を信頼して表現するだけです。

(SACRED AROMA  CARDより)

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です