50代、ぬいぐるみと共に…

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

昨日のお天気とは打って変わりました。

休日の明日もお天気は良くなさそうですね。

明日は家でゆっくりしたいと思います。

さて、昨晩のお話。

初めて私にとっては大人数のZOOMのホストをさせてもらいました。

このメンバー、今のこのご時世であれば当たり前であるオンラインで、20年前に知り合った昭和44年生まれのメンバー。

20年前は、掲示板(BBS)に書き込んだり、土曜の夜にチャットで夜な夜な話していましたが、20年後に顔を見てオンライン上で話すことができるようになるとは!

昨年12月に50歳の年!ということで集まり、今年は、知り合って20年ということで、昨年の段階で集まる予定を立てていましたが、こんなことになってしまい、どうしたものかと…。

でも、せっかくだし…とZOOM集会という名のもと集合しました。

北は福島から南は大分(たまたま帰省中)で、一人は始めの少しの時間だけしかいられず、一人はバッテリー切れで写真は8名しか写っていませんが、10名で集まれました。

人数が多いと話せないかなーというのもあり、一通りみんなと話せるように、3人ずつの分化会(ブレイクアウトルーム)で話すこともでき、2時間程度でしたが、各々参加者全員と話す時間を持てました。

なぜか、最初から一人肩にぬいぐるみを乗せて参加しており、分化会が終わる度に画面上にぬいぐるみも増えていたという、約50歳の絵面…。

コロナ禍で大変な思いをしてい反面、簡単に夜にオンラインとはいえ、このように顔を合わせられるのもコロナの恩恵ですよね。

10年後には実際に会いましょう!それまで元気に過ごしましょう!と別れ(?)ました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日引いたアロマカードはネロリでした。

学名:Citrus aurantium

またまた、お花の精油です。

最近、予定が立て込んでいて余裕がないのかな…

心を広く余裕を持って、すっきり過ごしましょう。

(SACRED AROMA  CARDより)

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です