精油(薬物)の動態学 vol.3 吸収/経口&直腸編

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

昨日の宣言通り(?)午前寝をして、昼食を摂り、午後寝もし、きっと普通に夜寝ます。

何も予定がなく、出掛けず、ダラダラバンザイバンザイ🙌…

…ということで、昨日の20時からは、イギリス在住のメディカルハーバリストのリエコ・大島・バークレー先生による精油(薬物)の動態学のオンラインセミナーに参加しました。

 夏頃、吸入、経皮の動態学の講座に参加し、吸収に関する部分は最終回。
精油がどのように体内に入っていくか…というところまで、私は、口や直腸からの精油の摂取は行いませんが、あまりにも、安易に水に精油を滴下して飲んでいる(推奨している)方もいるので、摂取した精油が科学的にどのようなことになるのか?ということを伝えられるようになりたいと思い、受講しました。
これについては後日、お伝えしたいと思います。
とにかく、目的なく(健康のためと言いながら)水に精油を滴下して飲むのは無意味…ということはお伝えします。

★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日引いたアロマカードはパチュリでした。

学名:Pogostemon patchouli

最近食には知っている傾向がみられるからかな…💦

あなたの意欲や向上心が、奥深く眠る力強い本質とひとつになることで、ねばり強さが増します。

(SACRED AROMA  CARDより)

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です