漢方入門講座(再受講)

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日からグッと気温が下がる予報でした。

朝(と言っても9時頃ですが)、洗濯物を干していたら、洗濯物から湯気(?)が出ていました。

普通の水道水での選択でしたが、洗濯物の方が温度が高かったのかな?

さて、今日は、東洋医学入門講座。

 今日は、太極図の表しているものや、東洋医学についての宿題があり、その答え合わせから始まりました…が、宿題、すっかり忘れて、慌てて講座中にやったという…。

落ちこぼれで、すみません💦

そして、『氣』について。

太極図に関しても、『氣』に関しても、先日の建部先生のセミナーでもお話があり、今日の講座で、また少しだけ理解できたかな。

東洋医学については、本当に混乱してて、なかなか理解が進まず…。

東洋医学の深さなのか、私のCPUの問題なのか…。

でも、少しずつでも進めたらいいな…というユルい気持ちでやっていきます。

★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日引いたアロマカードはローズマリーでした。

学名:Rosmarinus officinalis 今日も東洋医学講座で、太極図について学び、陰中の陽、陽中の陰、陰極めれば陽となす、陽極めれば陰となし、とどまることはない…と学びました。
心や体には人それぞれのリズムがあり、いつも同じではありませんし、気持ちも様々に変化していきます。

(SACRED AROMA  CARDより)

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です