アロマクラフトレッスン

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日は、午前中は実父の訪問診療があり、午後は義母のお付き合いで義母掛かりつけの整形外科へ。

膝と腰のレントゲン撮影をし、画像をみて、腰はガッツリ見ることができなかったのですが、そうは言っても椎間板の厚みが…とかね。

そして、膝のレントゲンも、『これは痛いよね。骨棘もあるし。でも逆は平気なの?』と興味津々で見てきました。

レントゲンでも、内視鏡映像でも、自分の見たい(笑)

空いてる時間は、来月以降のアロマクラフトレッスンの計画を練っていました。

今月のアロマクラフトレッスンは月曜日にオンライン、火曜日に対面で行いました。

安全にアロマセラピーを楽しんでいただくために、アロマセラピーに関するお話もさせていただいていますが、今月は私の知識の集大成(笑)の資料(あくまでもアロマセラピー入門編💦)で、細菌、真菌、ウイルスの違いや、それぞれが体にどのような影響があるか?風邪って?抗菌薬、抗ウイルス薬って?や、それらに関連する精油についてのお話をしたり試香をしていただきました。

準備段階の写真、撮ってたと思ったら撮れてなかった😢

その後は、オレンジポマンダー作り。

乾燥させる場所にもよりますが、使用した植物(スパイス)の抗菌、抗ウイルス作用を感じていただけるかなーと思います。

『今日も楽しかったー。チマチマした作業大好き♥』と楽しんでいただけました。

出来上がるまで、少しお世話が必要になります(一応、ご案内させていただきましたがまだあります)が、それもまた楽しんでもらえるといいな…と思います。

とてもきれいに刺していたので、きっと素敵なポマンダーができるでしょう🥰

ご参加いただきありがとうございました😊

オレンジポマンダーは、リクエストをいただき、ワークショップを開催予定です。

★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日引いたアロマカードはゼラニウムでした。

学名:Pelagonium graveolens(odoratissimum)

ゼラニウムはバランサーの精油です。

心と身体のアンバランスの気付きを与えてくれてるのかもしれません。

毎日のめまぐるしさや過剰な思いを鎮めるように、ゆったりとした時間を過ごして心の静寂を取り戻しましょう。

(SACRED AROMA  CARDより)

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

医学(神経)講座

次の記事

秘密兵器?