リクエスト出張ワークショップ

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

朝はお天気が良く気温も下がらず良かったー!と思っていましたが、午後からは日差しも無くなり、気温も下がってきたような…。

お天気が崩れず良かった理由は、今日は、20年近く前に飲食店でお手伝いを頼まれた際に、そのお店でバイトをしていた(当時)大学生が、現在ロミロミサロンのオーナーとなり、今月始めに再会。

その際に、今月のアロマクラフトレッスンのオレンジポマンダーをリクエストいただきワークショップを彼女のサロンLomichieさんで行わせていただきました。

今回は3名の方々にご参加いただきました(あんぱんいただきました😁)。

簡単にですが、今回の主役(?)であるクローブのお話をさせていただき、あとは黙々とクローブをオレンジに挿す!

しかし、この黙々とする作業(おしゃべりにも花が咲きましたが)が、写経みたい…とおっしゃっていた方もいらっしゃり、オレンジやクローブの香りの中で行いました。

挿し終わった写真を撮り忘れてしまいましたが、そこにシナモンの香りも加わり、しばらくの間は香りも楽しんでいただけます。


今回は挿すまでで、まだ、出来上がりまでに時間が必要ですが、各々お好みのリボンを選んでいただきました。


乾燥して、リボンでデコレーションすれば、素敵なオレンジポマンダーが出来上がります。
ワークショップの後は近くのカレー屋さんへ。
大きなナンをシーフードカレー、ダルカレーでいただきました。

そして、食べ終わった後、夕飯がカレーだったことに気付くのでありました。 

ワークショップは楽しんでいただけたようで、良かったです。

また、香りを楽しんでいただけるワークショップを企画しますね。

今回はご参加くださりありがとうございました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日引いたアロマカードはミルラでした。

学名:Commiphora myrrha

ミルらはアラビア語の『murr』(苦味)を語源としています。

これからは発想の本質すべてが、愛から生まれていきますように、どうか真心から行動できますように、そのことを日々忘れないでください。

(SACRED AROMA  CARDより)

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です