アロマ曼荼羅®マスターセラピスト講座(第5回目)

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日は久々に朝、ゆっくりすることでき、気づいたら10時でした。

何をするわけでもなく、ボーっとする時間=DMN(デフォルトモードネットワーク)が、最近言われていますが、この時間が頭内を整理し、記憶や思考がまとまるそうです。

私の中でDMNが少し混乱している部分があり、神経講座でもう少し説明いただけると思うので、理解できたらまたシェアしたいと思います。

さて、今日は、アロマ曼荼羅マスターセラピスト講座の受講日でした。

今回はアロマカードを使って香りを選ぶ…というテーマでした。

いつもアロマカードを引いているのは1枚ですが、今日は3枚のカードを引きました。

●サイプレス

●サンダルウッド

●クラリセージ

香りとしては正直全て得意な香りではありません。

サイプレスやサンダルウッドは、祈り・神聖な・弔い…というイメージで、墓地や教会に関係する植物。

懺悔だったり許し…とかもですよね。

思い当たる節があるようなないような…。

カードと言っても、自分でテーマを決め、自分でカードを選び、自分で香りを感じる。

全て自分で作業を行います。

人任せではなく、立派なセラピーになります。

次回で講座は最終回となります。

その後は、私もアロマ曼荼羅Ⓡマスターセラピストになるべく、準備をしていくようになります。

セラピーのお手伝いができるようになるまではまだまだですが、あと一回の講座を楽しみたいと思います。

★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日引いたアロマカードはサイプレス、サンダルウッド、クラリセージでした。

サイプレス:学名:Cupressus sempervirens

サンダルウッド:学名:Santalum album

クラリセージ:学名:Salvia sclarea

サイプレス:自分の本意を自覚し直すと、迷いがとけて本心に還ります。

サンダルウッド:静かに過ごせる時間を作り、あなたの内なる世界、宇宙の源へ香気と共に深く入っていきましょう。

クラリセージ:毎日小さなストレスを貯金のようにコツコツ貯めることはありません。

(SACRED AROMA  CARDより)

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

忘れてた!

次の記事

ローズ・オットー