朔日詣り

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

昨夜は満月。11月は「ビーバームーン」と呼ばれ、ビーバーが冬を越すために巣作りを始めたり、毛皮にするビーバーを捕獲するための罠を仕掛ける頃のため「ビーバームーン」と呼ばれるようになったようです。

ビーバーと言えば、エアコン…と思いつくのは年齢のせいでしょうか?(笑)

本物は、日本では全く馴染みがないような気がします。

先月の満月はすっかり忘れていましたが、昨日は体を暖めてくれる玄武石他、ストーン達とお財布の浄化ができました。

そして、今日は1日。

産土神社、氏神様である熊野神社へ朔日詣りへ。

陽が当たっているところは暖かく、お詣り日和でした。(ちょっと薄着で出たら日陰が寒かったですが😅

 今日は午前中は荷物が届くため待機していたら、結局12時直前。

ギリギリ指定時間内であるからいいんですけど。

その上、午後からの予定が急遽キャンセルになったので、お詣りもゆっくりすることができました。

先月のお礼と、今月も元気に過ごせるようにお願いしてきました。

もう、大祓用の形代の準備が整っていました。

年末近くなったら再度行って、形代を納めてこようかな。

★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日引いたアロマカードはローズウッドでした。

学名:Aniba rosaeodora

鎮静と活性と両方の作用があるので、心身のバランスを取ってくれる香りです。

分かち合い、歩み寄ろうとする心があれば大丈夫です。

(SACRED AROMA  CARDより)

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

ローズ・オットー

次の記事

漢方講座(再受講)