オンラインサロンとアロマ曼荼羅®セラピスト講座再受講

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

また寒さが戻ってきましたね。

新潟の大雪での立ち往生は、みなさん解消されたとのことで良かったですが、地震が続いているようで気になります。 

コロナウィルスといい、大雪といい、地震といい、落ち着かずザワザワしています。

こんなとき程、深呼吸を促していきたいと思います。

さて、今日は、10時から17時までZOOMERでした。

10時からアネルズあづさ先生のオンラインサロン、13時からは、アロマ曼荼羅セラピスト養成講座の再受講でした。

あづさ先生のオンラインサロンでは、産婦人科医による解剖生理学の学び。

妊娠から出産についての産科と、婦人科それぞのお話によるセミナー。

実際に現場に出ていらっしゃる先生からのお話でした。

実は、あづさせんせいお兄様だったという😳

妹さんは麻酔科医というのは以前から聞いて言いましたが。

それはさておき、出産シュミレーターというものがあり、出産直前のお腹の中の様子から、出産までシュミレーションできて、胎児が回旋する様子もわかるようになっていました。

帝王切開の手術の動画を見ることができ、私は帝王切開だったので、見えないところで行われていることがわかり、また、麻酔の様子なども見せていただきました。

子宮筋腫の手術では.掌からはみ出る位の大きさの筋腫を取り出す様子など、1アロマセラピストが見ることができるのは、かなり貴重な時間でした。

14時までだったので途中から、アロマ曼荼羅®セラピスト養成講座に切り替えたのですが、動画で見ることが出来るので、続きを近々見ないと。

そして、アロマ曼荼羅®セラピスト養成講座の再受講。

一番は先生が香りのイメージを広げる質問をする様子を見たかったのですが、次から次へとどんどん質問が出てきて、途中からは、こちらも動画をじっくり見ないとな〜と、傾聴とともに数をこなすことが必須です。


選んだ香りは

●グレープフルーツ

●ペパーミント

●ローズウッド

●ベチバー


明日は、曼荼羅を描くので、基本に戻りたいと思います。

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です