オンラインサロン

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

大山にある豊島病院が、実質的なコロナ専門病院になる方針が決まったようです。

都立広尾病院など3病院を実質的なコロナ専門病院に 都

元は都立病院で、現在は東京都公益医療公社となってますので、白羽の矢が立ったようです。

一部の科を除いて、現在、入院している患者さんの受け入れ先が決まり、引っ越しが終わったら…ということでしょうが、分娩予約をしている方々は不安でしょうね。

両親、義両親とも豊島病院は入院していたこともあり、現在、義母が入院しているのも豊島病院だったりしますが、今月中には退院できる予定なので、問題ないとは思いますが。

それにしても、当初の入院予定が、来週だったのを、繰り上げて年明けすぐに変更したので、無事終えられましたが、当初の予定だとどうなっていたか…。

診療も中止にするようですし、現在通院中の方や入院先が変更になったりする方々が、早く安心できるようになるといいのですが。

さて、今日は今年初のあづさ先生のオンラインサロン。

今回も興味深いでお話が聞けました…が、途中、ちょこちょこと抜けなければならず、また、後日録画を見ようと思います。

アロマセラピーって、精油の化学的なことだけ知っていればいいわけではなく、植物の背景だったり、歴史だったりも必要で、それが、また奥深く…そして、人の体(解剖生理学)について知っていればいいわけでもなく、人の心(心理学)だけ知っていればいいわけでもなく。

全てバランス良く…というのがこれまた難しい。

精油と体は学びの機会はありましたが、心かーと昨年思っていました。

そして、これらが繋がらないとなーとあづさ先生のお話を聞いて感じていた昨年。

でも、精油も深めたい、体のことも知りたい、心なんてそんな簡単なものじゃない。

困った、困った…と思ったオンラインサロンでした。

困ったで終わらせちゃ駄目で、少しずつでも進んでいき、来年の今頃は、今より成長できるように今年も、オンラインサロンを始め、学んでいきます。

これは、前のパッケージですが、ARTQの

PREVENTION OIL

感染症予防を期待できる精油のブレンドオイルです。
早く、このオイルが不要になる時が来ますように…。

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

入浴剤

次の記事

医学(神経)講座