はたらく細胞図鑑

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日も暖かい1日でした。

自粛疲れからか、外出している人が多いとのことで、鎌倉の小町通りで、食べ歩きをしている人が多く、商店街の方々が、止めるようにお願いしているとか。

鎌倉だけではないかと思いますが、屋外だし…という気持ちから、そのような行動になってしまうのでしょうね。

商店街の方々も、人は来てもらいたいてでしょうし、色々ご苦労されているようです。

さて、私は今日は夕食の買い物で近所のスーパーに行った位ですが、先日、近くのセブンイレブンでこんな本を買ってしまいましたー。

からだのしくみを学べる!はたらく細胞(人体のふしぎ図鑑) 

感染症を正しく学べる!はたらく細胞(ウイルス&細菌図鑑) 

小学校中学年から(笑)

セブンイレブン限定のクリアファイルって書いてあったので、ついつい…なんですが、どうなんだろ?
それも、この大きさ。マスク入れ?
昨日の夜もアニメを放送してましたが、テーマが『サイトカイン』でした。
夜中にクスクス笑い声が聞こえるのは怖いですよね💦
その後の『Black』は眠かったので見ず…。
これから、B細胞、マスト細胞の働きすぎによる症状が出てくる季節になります。
感染症については、新型コロナウイルスについても記載されているようなので、楽しみたいと思います。

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です