できることをやってみる

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

年末に実母が、転んだ時に手をついて痛めたらしく…。

それを聞いたのが、年明けでケアマネさんからという情けない娘です。

何か困った事があった時に、すぐに伝えてもらえないのは、やはり、怖いから…?

年明け、鍼をしたい…という希望があり、板橋区の後期高齢者の『はり、きゅう、マッサージ・指圧施術割引券』をもらっていたので、それを使っていました(鍼はしてもらえなかったみたいですが)。

割引券なので、負担は¥1,000ですが、それが終われば、割引分は全額負担になるので、回数が多ければ、やはりそれなりの金額になるわけで。

結局鍼はやってもらえなかったみたいなので、じゃ、置き鍼とお灸は自力でやりましょう!と家でやることに。

まずは、その前に、クレイさまで。

 もう1ヶ月以上経過しているので、患部に熱はないのですが、クレイパックを乗せたら気持ちがよいとのこと。

その後は、お灸。

熱さを感じるまで何回か行いました。

一昨年、経絡を受講したときに、セルフメンテ用に入手していたものですが、市販のものより台がないので、熱く感じます。

その後は血流を上げるために、オイルトリートメント。

何事も治癒には血流アップ!

オイル塗布してしまったので、今日は置き鍼はお休みです。

明日の朝にでも置き鍼しようと思います。

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です