医学講座『膜とすき間』

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日から、医学講座のSeason2が始まりました。

まずは、神経講座最後の確認テストの答え合わせがありましたが、ルームに野溝先生が参加してくださいました。

過活動膀胱の症状について個別に伺えたりしました。

本講座は今回は膜とすきま。

人間の体は4つの組織からなっています。

●上皮組織(体の外に面している部分)

●筋組織(筋肉)

●神経組織(神経)

そして、それ以外全部の

●結合組織

この結合組織にフォーカスを当てた講座です。

今日は、まず、結合組織を知るために結合組織と接着している上皮組織について。

上皮組織に発生する、びらん、潰瘍、穿孔の違いや、癌は上皮組織に発生するものなので、癌についてもお話があり、今まで言葉は知っていたけど、漠然としていたことがクリアになったり。

今回は明日からFBの数日間の見逃し配信、数日後のZOOMの字幕があるので、今回も思い切り活用します😁

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です