オンラインアロマクラフトレッスン

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

久しぶりの雨模様。

地震の被害地の方々の生活がしにくくならなければいいのですが…。

さて、先週と今日、今月のアロマクラフトレッスンを行いました。

今月のテーマは『花粉症とアロマセラピー』

その中で、アレルギーの起こる仕組みや、関わる免疫については少し掘り下げてお話させていただきました。

アレルギーで言われるヒスタミンって何?どうなると症状が出るの?など、花粉症や免疫について少しでも理解していただけると嬉しいです。

精油に関しても、同じラベンダーでも違う種類の香りを試していただいたり、ケモタイプの説明やサンプルにより香りの違いも知っていただくことができたと思います。

その中でも、好きな香りでマスクスプレーとバームを作っていただき、今シーズンの花粉症を香りを使って乗り切ってもらえるといいな…と思います。

ご参加くださりありがとうございました。

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です