おめでとう!

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日は満月。

2月の満月らしいキリッとした寒い夜ですが、満月を見ながら、デザートを買いに行きました(笑)

2月の満月は『スノームーン(Snowmoon)』または『ハンガームーン(Hungarmoon)』と言われています。

コンデジでベランダから撮影してみました。

アメリカの先住民は、2月は雪が降り注ぐ季節であることからこの呼び名が付けたといわれています。

また、アメリカ北部では、2月は寒さが厳しい冬を越すための備蓄食料が底をつき、空腹に苦しめられていた時期でもあることから、「ハンガームーン」と名付けられたそうです。

さて、今日は一昨日も会いましたが、親友?ほぼ家族?ほぼ親族?位の友人と会う所用があり、その子供が4月から社会人になるため、お祝いを渡しました。

その家には上の子もいて、私も若かったこともあり、この2人はめっちゃ面倒みました。

私の結婚式の日には、当時小学4年生だった彼は『tomoに頼まれたから』とリングボーイを二つ返事でやってくれました。

中学生、高校生ではあまり会うこともなく、でも外で会えば挨拶をしてくれたり、話してくれたり。

大学生になってからは、北海道に行って会えなかったけど、こちらに戻ってきてから、我が家の近くでバイトをしていて、たまにバイトの時に会ったり。

家の近くに私が居たので、理由もわからず彼の母(友人)に呼び出されたけど出て来ず(そりゃ、わけもわからず『出て来い!』と言われても嫌だよね・笑)、電話で『出られなくてごめんね』と謝ってくれるかわいい子です。

彼の社会人生活が、彼らしく生き生きと過ごせる晴れやかなものになりますように。

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

おめでとう!” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です