小学校のタブレット貸与開始

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

毎日、気温の変化に体がついていくのが大変です。

今日は買い物があり、池袋まで歩いて行き、18000歩前後カウントされてました。

そして、GoogleFitに連動しているCoke ON ではスタンプを貯めると、ドリンクがもらえるらしく、それも始めています。

ドリンクをもらえるまではかなり長い道のりだと思いますが…。

さて、板橋区の小学校でも、児童にタブレットが配布され始めました。

NECのChromebookで、ログインはQRコードを読み込ませるとのこと。

今日、ヤマダ電機でChromebookを見たのですが、NECのものは一般には流通してない…ということだったので、自治体用なのかもしれないですね。

毎日ランドセルにタブレットを入れての登校。
私立の学校では既に始まっているところが多くあると思いますが、板橋区は思っていたより早い対応だったのかな…と感じています。

やっとスタート地点に立てて、これからが使用に関しては本番ですが、低学年の使用だったり、今後、再度休校になった場合の使用の際のトラブルの対応等、特に低学年はまだまだ親が介入しなければならず、課題は多そうです。

頑張れ、教育委員会!

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です