定期検診

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日、定期検診へ向かう間、車であさイチ を見ていました。

産婦人科医で、スポーツドクターでもある高尾美穂先生 が出演されていました。

私は存じ上げなかったのですが、視聴者からのスポーツをされている中学生の初経についてや、子宮頸癌ワクチンについての質問に答えていらっしゃり、『学生の間は体が成長する時期。まずその成長を大切にしてもらいたい』(というようなこ)とをおっしゃっており、『そうなの、そうなのー』と大きい声で同意してしまいました。

このように女子スポーツには、産婦人科医をスポーツドクターにして、側についてスポーツをしてもらえればいいのに!と強く感じました。

ということで、婦人科繋がりで(?)今日は定期検診でした。

4ヶ月前の血液検査、細胞診の結果は問題なし。

今日の検診は腫瘍マーカー、膣断片の細胞診、触診、超音波。

うん、痛かった😭

次回は3ヶ月後検診に、その際の血液検査の腎臓の数値を見てから、翌週に術後4年のCT検査の予定。

特筆事項は特になし。…ですが、次回の検査後から定期検診は半年になります。

それを考えると、経過観察の検診はあと3回なのかなー。

そして、相変わらず可愛い先生でした🥰

いつもと代わり映えがしませんが(笑)
今日は痛かったので、ご褒美ランチをしてから帰りました。

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

鳥は飛ばねばならぬ

次の記事

復活…?