卒業式

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

昼間は雲行きが怪しくなり、一雨きましたが、夜はすっかり上がり、程よい気温。

図書館に本を返しに行ったついでに、桜の様子を見に来たら満開。

そんな今日は、子供の小学校の卒業式でした。

 この看板は桜の下で写真を取れるように移動してくださったもの。

コロナ禍の卒業式でしたが、保護者は2名まで出席可。

違うのは、来賓、在校生の参加、挨拶がないこと、子どもたちの呼びかけがないこと。

呼びかけは、事前に動画に撮ったものを、式の前に見せてくれました。

児童数が多くないのもありで、 式、そのものは40分弱。

校庭での記念撮影も、保護者が半分ずつ、保護者1名での撮影。

マスクも外しても問題なかったようですが、外すことはアナウンスできないので、外してたり、付けてたりバラバラでした。

それでも、学校としては、色々やってくださったと思っています。

大きな怪我や病気もなく、学校を嫌がることもなく、毎日元気に通ってくれました。

幼稚園も少人数、小学校も1クラス、いままでこじんまりとした中でやってきました。

また、新しいお友達ができ、小学校のときのように楽しく中学生活も送ってくれるといいな…。

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

脳を司る脳