入学式

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日は子供の中学の入学式でした。

板橋区は、小中一貫教育として小学1年生から9年間を通して教育することと変更になったために、昨年度から、

中学1年生=7年生、2年生=8年生、3年生=9年生と呼び方が変わりました。

これが全く慣れず(笑)

8年生と言われても『はて?』と考えないとわかりません。

そんな7年生の入学式でした。

校長先生の言葉も、生徒会長の言葉もとて良いお話しで、『なりたい自分を考えて行動する』とか、『時間を上手に使う』…なんて、『うんうん』と頷きながら聞きいていました。

私の時は入学式の翌日位に子供だけで撮影(小学校は入学式の日でしたが)していたのを、やはり、(子供の小学校もそうでしたが)保護者も入って撮影するとか。

時代と共に変化しているんですよね。

生徒が迷子になり、撮影しなおす…というハプニングもあり、2回目に入れなかった保護者がいるのではないか?と思わずにいられませんが、無事に入学式が終えられて良かったです。

これから3年間、まずは楽しんで通えるといいなーと呑気な母は思います。

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

医学講座