漢方入門講座再受講

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日もさわやかな1日でしたね。

朝一番で、プリンターのインクを買いに行き、午後は漢方(東洋医学)入門講座でした。

タイムリーに、あさイチで東洋医学について放送していました。

NHKの別番組で放送したものがほとんどでしたが、漢方薬については少し違う内容でした。

だいぶ東洋医学も見直されるようになってきように感じました。

…というような漢方(東洋医学)入門の再受講。

今日は、太極図☯と陰陽についてがメイン。

途中で、太極拳を少しやりました。

太極拳は、昨年まで月に一度程度でしたがやっていました(と言えるほどまで行ってませんが💦)。

起勢の型をやっただけでも、なんとなくジワジワくるものがあり、エネルギーを感じたような気がしました。

同じ講座(?)ですが、内容が少しずつ変わっているので、何度受けても気付きがあります。

…といいつつ、他の事をしながら…というのもありますが。

今回から月に一度の開催なので、それも忙しくなく。

漢方を自分に役立てる日が来ることを目標に、今後ものんびり受講します。

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です