ダイエット基礎講座と漢方講座

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日は、グッと(?)気温が下がりました(大袈裟?)

半袖では肌寒く、でも途中からは家の中では半袖でしたが。

今日は午前、午後ともZoom。

午前は、解剖生理学の野溝先生の『ダイエット基礎講座』

健康なダイエットをするための、知識を得る講座です。

体脂肪も、良い脂肪と悪い脂肪があるよーとか、糖はなぜ大事なのー?とか。

子供から更年期〜それから先の肥満の違いについて…とか。

子供のダイエットや肥満がどのように影響するか!とか、やはり、お母さん達に知ってもらいたいことが多いです。

大人になった時の体を守るためにも、子供の体について考えてもらいたいなー。

そして、午後は、漢方講座。

五行についてがメインでした…が、私は耳だけ参加に、させてもらっていました。

五行って奥深い。
…というほど、やはりまだ理解できてませんが。

インプットが続く…。

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です