新型コロナウイルスワクチン接種

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

昨日の蒸し暑さから、今日は肌寒さ。

不安定な気候が続きそうですね。

さて、板橋区でも新型コロナウイルスワクチンの予約が今月11日から始まり、高齢者がいる我が家にも接種券が予約開始日前に届きました。

予約日当日、義両親のかかりつけ医では、朝の9時には受付終了で、その日は6時から列が出来ていて、次回の予約は今月末だとか。

掛かり付け医や、家の近くのクリニックでも、接種を行っており、親のかかりつけ医は、やはり受付終了。

集団接種という考えは全くないようで、たまたま行った眼科の近くにあるクリニックに聞いてみたら、予約はできるとのことで、接種日が決まったら連絡をもらう…ということになっていました。

基礎疾患があるので、接種するほうがいいんだろうな…と思いつつ、やはり不安もあり、接種はどうしたものかと感じていました。

そして、昨日、接種日の連絡がきて、本人に再度確認をしたところ、本人は打つ気満々で、本人の意思を尊重しようと思っています。

…が、私はザワザワ。

きっと、これはずっと続きそうです。

接種日当日は付き添おうと思います。

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

精油の抗菌作用

次の記事

実印を作る