ドライカレーとダイエット基礎講座3回目

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日は、ドライカレー。

子供が幼稚園の頃の給食で出ていて、レシピを聞いて、作り始めました。

…てなことて、まずは玉ねぎ。

3個分、ひたすら炒める。

電子レンジに10分位かけてから約1時間。

ここまで減ります。

あとは、豚ひき肉、生姜、にんにくと炒め、玉葱、ミックスベジタブル、カレー粉、ケチャップ、ウスターソース、塩コショウ。
りんごのすりおろしあると良かったけど、今日は、無しで。

結構な量が出来たので、残った分は冷凍しました。

…と、こんなメニューから、語るのはなんなんですが、今日はダイエットの基礎講座。

脂肪の分解と燃焼について。

分解されても使わなければ(燃焼しなければ)別の場所でまた脂肪になる。

燃焼するためには、糖が必要。

運動をする場合、効率よく脂肪を燃焼する知識を得ました。

…が、今回、野溝先生のご都合で、講義部分は録画でしたが、もう、途中、頭から湯気が出てしまったので、明日から復習あるのみです。

今回は、1,2回の復習もありました。

よって画面は第1回。

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です