自分のルーツを知る

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日は、先週、先々週受けた婦人科の定期検診、CTの結果を聞きに行ってきました。

血液検査、細胞診、CTとも問題なく終了。

『CTで内臓脂肪わかります?』と聞いたら、『そんな特別多くなさそうですね…。検査とかで指摘されてます?』と聞かれましたが(笑)

皮下脂肪は立派でした(笑)

それと、2018年だったかな?CTで胸に影があり、その時は乳腺外科で検査してもらったことがありました。

2017年の手術した年から、毎年マンモグラフィーと超音波で検診は受けてますが、先生が変わったこともあり、それは大きさはそれほど変わってないけど、マンモグラフィーと超音波で受けて結果教えてということで終了。

その後、父の生まれた時の戸籍を取りに北区役所へ。

北区役所、あちこちに散らばっていて、駐車場と戸籍課の建物が別。

板橋区役所って、きれいだし、親切だなーと再確認。

そして、無事に取れたのですが、今回は祖父の戸籍を取ったのですが、なんと、祖父母の入籍日が、私のお誕生日でした!

これは、母も知らずでした。

これも私のルーツの1つですよね。

そして、曾祖父母の名前も初めて知りました。

また、スキルを1つ手に入れました(笑)

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です