夏越の大祓

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

もう、今年も半年が経過しました。

あっという間でした。

新しい事があるとそれが時間の経過が遅く感じるため、子供のときに比べて、歳を重ねると、月日の流れが早く感じるのは、マンネリ化によるものとのことです。

例えば、新しい道を歩くときは、長く感じる…みたいな。

これは科学的に証明されてるんですって。

よって、歳を重ねるほど、一年が早く感じる…ということのようです。

そして、今日は、半年間の穢れを清めるために、茅の輪くぐりをしてお詣りをしてきました。

父の忌中に、お詣りはしないのですが、鶴岡八幡宮の境内に入ることになり、氏神様で事前にお祓いをしていただき、その後、御神職に勧められてお詣りをしました。

そのときはまだ、気持ち的にすっきりお詣り…という感じではありませんでしたが、忌が明け、今日は、ゆっくりお詣りをして、すっきりすることができました。

茅の輪くぐりの御朱印をいただき、形代を納めてきたので、御札をいただきました。

これからの半年間も、元気に過ごしたいと思います。

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

朔日詣り