朔日詣り

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今年後半が始まりましたね。

朝からすごい雨でした。

午後は雨が止んだので朔日詣りに行きました。

昨日は、茅の輪くぐりをして来ましたが、今日にら撤去されていましまた。

昨日の18時に大祓式で形代のお焚き上げを行ったとのことでした。

DSC_1708

今月の生命の言葉は『礼儀ほど美しいものはない』渋沢栄一の言葉のようです。

今年の大河ドラマの主人公で、板橋にもゆかりがある人物ですよね。

『実るほど頭を垂れる稲穂かな』の精神ですね。

松下幸之助なども言われていますが、権力のある方ほど、感謝、謙虚、尊敬、思いやり、礼儀を大切にしているようです。

私も謙虚で行きたいなー。

以前は、下の説明書きはなかったのですが、御神職が様々な工夫をされているのがとても伺えます。

DSC_1709

先月、お祓いの件で質問させて頂いたときに、とても丁寧に対応していただきました。

今日は御朱印はいただかなかったのですが、七夕の限定御朱印のようです。

ご興味のある方は、ぜひ、お詣りに行っていただきたいと思います。

熊野神社

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です