ダイエットとラムネ

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

九州地方から長野辺りまで大雨による大きな被害が出ているようです。

明日は関東地方まで雨が降る予報が出ていますね。

我が家は、雨も降っていたし、義母も食料がなくなったということで、駐車場のあるスーパーへ車で買い物に行きました。

駐車場に入るとき『満車』となっているにも関わらず駐車ができましたが、帰るときには駐車待ちの車が列をなしていました。

良いタイミングで買い物ができたようです。

そして、夫がワクチンを接種してきました。

既に接種した人によると、ファイーザー、モデルナの違いはあるものの、筋注なので打つ時やワクチンが注入されるときの痛みだとか、腫れとか内出血とか聞いていましたが、夫に関しては注射の痛みも全くなく、インフルエンザの方がよっぽど痛いと言っていました。

打つ場所等によって違いがあるのかな?

さて、今日は先日受講したダイエットを考える基礎講座のブラッシュアップ会の復習動画を視聴しました。

今回の講座では、まず

●皮下脂肪は大切!

●糖は大切!

ということを徹底的に学びました。

糖がないと、脂肪の燃焼ができないので、痩せません。

そして、夜寝る前にお腹が空くとアドレナリンが出て寝られなくなります。

ダイエットには睡眠がとっても大切。

お腹が空いているのは、血糖値が下がっているからなので、血糖値を少し上げてあげれば良い…

しかし、夜寝る前の脂質はそのまま体脂肪(中性脂肪)になるので、純粋に糖だけ摂りたい。

…ということで、最近私はこちらをいつも持っています。

ラムネ~

ラムネの良いところは、ほぼブドウ糖。

そして美味しい!

私は食したことがないのですが、ブドウ糖ってあまり美味しくないらしいですね。

脳にも糖は必要ですが、実は、栄養…というより、脳の細胞を守るための糖なのです。

そして、記憶を司る海馬などにはインシュリンの受容体があり、糖は認知機能に関係すると言われています。

だから脳を使った時など甘いものを摂るといいんですよね。

…ということで、私は単糖であるブドウ糖90%(らしい)ラムネ派。

あとはハチミツとか、果物も良さそうです。

糖は多く摂っても、脳で使われてしまうため、太りません。

太るのは脂肪。

よって夜アイスを食べたい場合は、クリームなどの入っていないものにしてくださいね(ダイエットしたい方だけ)。

糖を上手に使いたいですね。

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です