脂肪の復習

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

午後からは太陽も少し顔を出してきていました。

夜も曇ってはいましたが、お月様も姿を見せていました…が、お散歩を兼ねて中板橋まで歩き、帰りには雨に振られるという😢

そんなこともあります。

今日は、先日の結合組織+α講座の脂肪の復習デー。

事前にFBで見る予定が、予定は未定のまま今日を迎え、りなメモをいただき、参戦。

そして、夜にまたFBで視聴しました。

先月までの、ダイエットを考える基礎講座で、脂肪について重なることもあったので、理解できてる?と思える瞬間が(笑)

そして、たまたま、『なぜバターは常温で固まっているのに、サラダ油は固まらないのか?』という質問を子供から投げかけられており、タイムリーにその説明があったので、早速伝えました。(本講座の時に聞いた記憶がない😱)

上手く伝えられたかはわかりませんが…。

以前精油の化学をやるに伴い入手した、高校の化学の参考書 がもしかしたら役に立つ?レベルに(レベル低い…)。

石鹸にも脂肪酸は関係してるので、繋がってくれることを祈りたいと思います。

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です