新しいお財布

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

昨日のことですが、新しいお財布を使い始めました。

昨日は、友引、箕、甲子の吉日。

友引って『友を引く』ことから、慶事には良いと思っていたけど、Wikipediaさまによると『勝負の決着がつかない良くも悪くもないとされる日』ですって😅

でも、新しいお財布には『友=💰』を引いてきてもらおう!と。

箕とは、二十八宿によると、『新しく衣服を断つと良い』とされているので、『新しいものを使い始めると良い』と思っています。

甲子の日は干支(十支十二支)の組み合わせの最初の日で、縁起が良いと考えられ、 そのため、甲子の日は「長く続けたい物事はこの日に始めると良い」「この日から始めたことは良い流れを持ち長く続く」「この日に行動を起こすと運が良い流れになる」などと言われています。

十支十二支を年に当てはめると60年。

よって60歳のお誕生日は、『暦が還る』ことから、『還暦』と言われているのですね。

コロナ禍から、買い物をする人を減らすために、私が買い物をして、実家で夕食を作ることになり、その分とお金を分けるために、自分の財布とは別に、冠婚葬祭用の小さいバッグ用に持っていた違うものを使っていましたが、小銭入れ部分しかなくて、お札を折って入れていたのが何とも使いにくく。

ずっとコンパクトで、お札入れと小銭入れが分かれていて、かつ、スーパーのポイントカードを入れられるものが欲しく探していました。

実家で夕食を作るようになって、一年半経ってますが😅

お値段もあまり可愛くはないのと、秋冬の新色があることで待っていたのもあったのですが、使い難さが限界に達したのと、その小銭入れの形が崩れてきていたのとで購入を決定。

結局は一緒に買い物に行った家族が買ってくれました🤗

これで、また一つ、毎日のちょっとしたストレスが解消しました。

めでたしめでたし…。

🍀お知らせ🍀

大山ハッピーゼミ、モイストポプリ作り、手こね石けん作り講座の参加者募集中です。

🌹モイストポプリ🌹

10月22日(金)11:00~ 3名受付中

モイストポプリお申し込みはこちらから 

🧼手こね石けん🧼

10月22日(金)14:00〜 残席2名様

手こね石けんの申し込みはこちらから 

こちらは、『大山ハッピーゼミ実行委員会の新型コロナウイルス感染症予防及び拡散防止のためのガイドライン』に基づき、感染予防対策を徹底して、少人数での開催となります。

ぜひ、ご検討ください。

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です