蓮根散策他

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

🍀お知らせ🍀

大山ハッピーゼミ、モイストポプリ作り、追加開催が決定しました!

手こね石けん作りと合わせて参加者募集中です。

🌹モイストポプリ🌹

10月17日(日)11:00~ 3名残席2名様受付中

モイストポプリお申し込みはこちらから 

🧼手こね石けん🧼

10月22日(金)14:00〜 3名残席1名様受付中

手こね石けんの申し込みはこちらから 

こちらは、『大山ハッピーゼミ実行委員会の新型コロナウイルス感染症予防及び拡散防止のためのガイドライン』に基づき、感染予防対策を徹底して、少人数での開催となります。

ぜひ、ご検討ください。

🌰🍇🌰🍇🌰🍇🌰🍇🌰🍇🌰🍇🌰🍇🌰🍇

今日は、乳がん検診へ。

子宮内膜増殖症からの子宮体がんは、女性ホルモン由来の可能性が高く、乳がんも同じく、女性ホルモン由来のものがあるので、四年前から、自治体の検査ではなく、マンモグラフィとエコーの乳がん検診を受けています。

今回も問題なし、また来年。

そして、昨年に引き続き、自転車で行ったのですが、クリニックの比較的近くに、代々実家で飼っていた犬猫が眠っている墓地があるので、昨日までお彼岸だったし…ということでお参りに。

私が生まれる前からいて小学校3年生くらいのときに老衰だった雑種のシロ。

叔母が連れてきて小学校4年生位に車にはねられたマルチーズのロン。

中学の入学式の日にやはり車にはねられたシャム猫のポン。

従姉がブリーダーをしていて連れてきて19歳まで生きたシーズーの奈保(ナオ)。

母がいきなり『もらってください』と言われて、2017年4月末に『もうがんばらなくていいよ』と伝えた翌朝に旅立ったシーズーの花奈(ハナ)。

今、私の人生の中で動物が家にいない時間の記録が更新中であるくらい、動物がいない…ということがありませんでした。

母は、私が生まれるよりずっと前から動物が家にいて、代々ここの墓地の共同墓地に入れているので、仲間がいて寂しくないように…とそのまま引き継いでいる状態です。

ここには、警察犬の慰霊碑もあり、年に一度、供養が行われ、テレビでも放送されていることがあります。

次に行くときは、お花でも持っていこうかな。
この時でまだ11時前。

夏前に予定がつかず会えなかった地元の友人に連絡をしたら会えそうだったので、そのまま大山まで戻ることに。

帰り道には、ボートにも乗れる見次公園の中を通って…

大山に戻り、食事をしました。

この写真は、食事後に場所を変えた星乃珈琲。

思い立ったが吉日。

あえて良かった😊

話すことは、病気の話ばかりだったけど。これからはそんな話ばかりなりそうです(笑)

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です