MRIと超音波

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

2年前に脳ドックと心臓ドックを受け 、その際に、脳動脈瘤の疑いと、心臓冠動脈の石灰化で引っ掛かり、その後精密検査をして、石灰化は冠動脈内ではなさそう、脳動脈瘤に見えるのは、血管が曲がっているのがそう見えるようだ…。

しかし、頸部エコーで甲状腺腫が見つかり、こちらは、大きさや形が問題はないけど、経過観察で…と、昨年は脳の3DMRIと甲状腺のエコーで、問題なし。

今年もその季節がやってきたので、脳と甲状腺のフォローアップ検診に行きました。

入り口に手洗い場所が出来てる。

そして、今回も3DのMRIを撮影し、その後、エコーの検査の時に、検査士さんが『心臓のCTから2年経過しているので、甲状腺と心エコー、心電図も撮らせてもらっていいですか?』と。

最近、下の血圧が高めだなーと感じていて、また心臓ドック受けたいけどなーと思っていたので、『へい、喜んで!』的にお願いしました。

結果としては、脳の血管も瘤とは認められず、心臓も血流ほか問題なく、そして、『脳は綺麗!』と言われ、隠れ脳梗塞もなく、甲状腺腫も大きさが変わってないので、今回も問題なし。

来年は血液検査の検診結果を持っていった方がさらに良いとのことだったので、そのような形にしようと思います。

その後は、長野のアンテナショップ『銀座NAGANO』で五平餅を買い…

交通会館内の大阪のアンテナショップ『大阪百貨店』で自由軒のカレーを買い、無印DINNERでおぼろ豆腐定食を食べてきました。

気になっていたことがクリアになってスッキリしました。  

でも節制した生活しないとな。

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です