エフェクティブタッチⓇとは?(その1)

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日は当サロンで取り入れているエフェクティブタッチⓇについてご案内したいと思います。

「エフェクティブ(Effective)」とは「効果がある」「効果的な」という意味。

エフェクティブタッチ®の特徴としまして、

●優しいタッチのエフルラージュ

●ボディリーディング

●筋膜(ファッシア)へのアプローチ

そして、更にaromatherapysalon朋香(ほのか)では精油の香りを用います。

今日は、特徴の1つである優しいタッチのエフルラージュについて。

エフルラージュ(軽擦法)は『ご挨拶』の手技と言われ、一般的には基本中の基本と言える手技でになります。

「痛くない」「優しいタッチ」「ソフトタッチ」な エフルラージュですが、エフェクティブタッチ®では、解剖学に基づき、筋膜(ファッシア)にアプローチすることにより、お身体やお顔のバランスを正中に戻すことを目的としてエフルラージュを用います。

そんな優しいタッチの施術により、お客様にはまどろみの状態で施術を受けていただきつつも、終わった時にはエフルラージュだけでも十分に筋肉や筋膜がリリースされ、心身が軽やかになることを感じていただけるのではないかと思います。

ただやみくもに優しいタッチで撫で擦るわけでなく、密着した圧で、解剖生理学に基づき、筋肉、骨を理解して、筋肉の付着部を意識することにより、筋膜がリリースされます。

また、優しいタッチで、心地よい…と感じることにより、タッチングの効果として、セロトニンやオキシトシンの分泌にも影響することが期待できます。

ぜひ、お試しください。

エフェクティブタッチ(デモンストレーションの動画に飛びます。音量にお気を付けください) 

🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

ケアとは?