免疫

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日は解剖生理学。

前回の体液に関する質問の回答だけで14門。40分位かけて答えてくださいました。

あれだけの質問を、スラスラと答えてくださるなんて、😍です。

そして、今回のテーマは、『免疫』。

本来であれば来年のテーマだったのですが、新型コロナウイルスのこともきになるだろうし…ということで、野溝先生からご提案をいただいたそうです。

免疫の話の前に、感染とは?とか、ウイルス、細菌、真菌とか、感染の種類とかの後に、免疫の話。

今日は、自然免疫まででしたが、その中でも、腸と免疫についてなど、1期のときより、理解できたのかなーと感じます。

免疫好きにはたまらない回です。

でも、やっぱりまた復習動画のお世話になります。

今週は、今日の解剖生理学、明日の医学講座、いつもは2週間後が2回目ですが、今月は来週…という恐ろしい状況ですが、今週は復習に徹します。

🍁🍂🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です