今月のアロマクラフトレッスン(その1)

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

昨日はカーリングの準決勝を後半からですが、すっかり見てしまいました。

前回は負けてしまい、準決勝進出も自力では決められず、1敗しかしていないスイスに素晴しい勝利でした。

明日の決勝、勝っても負けても、初の金🥇or銀🥈ですし、彼女達らしい試合ができるといいですよね。

さて、今日は、アロマクラフトレッスンデー。

今回も植物油(笑)

今日は、アプリコットカーネルオイル、オリーブオイル、オリーブスクワラン、ホホバオイル(未精製・精製)、マカダミアナッツオイル。

昨日、アロマセラピー関係用で入手したあたらしいアロマテラピー事典 。

これ、国産精油も、植物油も記載が多い。

これからお世話になりそう。

今回の講座でも早速お世話になりました。それぞれの香りやテクスチャーなどを試していただき、お気に入りの植物油を見つけていだきました。

クラフトはリップクリームとネイルオイル。

前回、今回のお好みの植物油を使って、作っていただけました。

リップクリームはリクエストいただき、お仕事柄、手がとても乾燥するとのことなので、ネイルオイルもお役に立てると思います。

今回も、楽しんでいただけたようで何よりです。

ご参加ありがとうございました🥰 

💝❄️💝❄️💝❄️💝❄️💝❄️💝❄️💝❄️

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です